札幌市白石区|小学生・中学生・高校生の英会話&高校進学指導「学習塾マックス」

マックス

011-856-3551※お電話でのお問い合わせ 月~土曜13:30~21:00

新着情報

2018.11.22 Thu

他人の未来のために必死でがんばれる人   ー映画ビリギャルより-

今月のテーマは『Powerフレーズ』
誰にでも、勉強や仕事、部活や人間関係などで壁にぶち当たり悩んだりすることがあると思います。そんな時頭に浮かび背中を一押ししてくれる自分にとっての大切なことば『Powerフレーズ』。マックスの先生方はどんな言葉、フレーズを紹介してくれるのでしょう・・・

*******************************************************

 

映画を見たり本を読んでいて、ときどき目や耳に飛び込んでくる言葉にひどく癒されたり勇気付けられることがあります。そんな心にささる言葉、自分を目標へと突き動かしてくれる魔法の言葉は忘れないために携帯にメモをすることがあります。その携帯メモの中からのワンフレーズ『他人の未来のために必死でがんばれる人』。
これは映画ビリギャルの中で偏差値30学年ビリの主人公さやかが偏差値70の慶應大学合格を目指す中、自分のために必死でがんばってくれている塾講師坪田を形容し、自分もこんな大人になりたいと母親に話す場面にでてくるフレーズです。学習塾の仕事を簡潔にひとことでいいまとめた言葉に映画を初めて見た当時インパクトを受けたことを覚えています。塾講師として自分もそうありたい、そうあるべきと再確認させてくれる”勇気とやる気”をくれるフレーズです。(YT)

お問い合わせ・資料請求はこちら

011-856-3551

無料体験授業

資料請求

Copyright © 2016 MACS Inc. All Rights Reserved.